6/Oct/mon

アレがアレしてアレはアレなんだから、な一日。

朝からあいふぉーんの調子がすこぶる悪くてひんやりした。充電して寝たはずが、充電サインの画面でフリーズ。もちろん、アラームも止まってました。

あいふぉーんは不具合が読めない。というか、予想がつかなすぎて怖い。意味不明なご臨終とか、ありえ〜るな、、、とか、うっすら思ったりした。

吉本ばななさんの日記であいふぉーんというか、ソフトバンクの批判を読んだ。
わたしは買うときから、あんまりソフトバンクのサポートは期待してなかったが、(なぜなら補償関係を質問したら、スタッフがしきりにアップルに行けの一点張りだったし、丸投げで各社間の確執があることが想像できたので)なにかあったときのことを考えると諸々不安。
あいふぉーんがなかったらソフトバンクにはNPBしなかった。むしろ、鞍替えの対象ではなかった。仕方なかったんだ。



今日はなんとなーく気持ちが沈んでたけど、かえってきて一心不乱に料理して食べたら気分がすっきりした。
自分のためにも、少しだけでも手をかけて美味しいものを食べることで、心も身体もケアできる。

何かに気をとられているときって、食べることがおろそかになったりする。
食べることが楽しくないとき、心も身体も荒んでくる。荒んでいるとき、食事が楽しくない、面倒な時間になったりする。

なにを欲しくて、なにを捨てたいか、身体はきちんとサインを出す。向き合えば、すべてリアクションしてくれる。それをいま、いろいろ勉強してる。
セルフケア、自己治癒能力を高めて、楽しく元気でいたいんだー!
やっぱり、それでもいろいろ落ち込むけどねー!あは☆





今日の気づき




名曲は、聞くたびに新しい発見があるんだよね!!





聞くたびにふれっしゅな発見があるのが名曲です。
演奏できないから、テクニカルな部分は分かりかねますが、毎回違う驚きとか、発見があるんですよね。

全く同じ印象じゃなく、そのとき、そのとき、違う印象があるっていうか、いろんな確度から聴けるというか、入ってくる感じ?

いとをかし、ですね!!