21/Sep/sun

ジムへ。エアロビ30min。
はっきり言って、いままで出たエアロビの中で一番ハードだった。汗がほとばしり、ぜえぜえした。

今日の先生は明るくサディスティックで、とても好きなタイプだった。代理なのが惜しい。彼女のクラスがとりたいなー。
先生でだいぶ変わるからな、スタジオレッスンって。

楽器屋でストラップとピックと弦を買った。アコギを練習して弾きたい曲が出来たので、がんばりたい。(堪え性がないので、継続しない可能性が高いのだが)
来月から、ドラムの個人練習でスタジオ入りたいと思う。ドラムスティックも買わなきゃなー。




今日のひとこと



みんな色っぽくあれ!!




色っぽくあるってーのは、どうもすべての源になる気がしている。

人として魅力的でありたいって思うことって基本じゃないの?
男にも女にも子供にも老人にも動物にも、もてたい。という気持ちをみんながもっと持つべきだよー!

そうすれば、洋服や髪型について調べたり、ボディケアしたり、身体鍛えたり、映画みたり音楽聞いて、美味しいもの食べて、、、って元気でる。デートしたい人、もっと話したい、会いたい人を探したくなる。

わたしは、会いたいなー、話したいなーって人でいつもありたいと思ってるし、自分勝手ではあるが(一方通行であっても)、会いたい人も、話したいと思う人もたくさんいる。


心が元気じゃない人も、元気になるために必要なことをいろいろやってみたらいいし、なぜそうなるのかをとことん考えたらいいと思う。そうなった理由を知らなければ、同じことでつまづくし、繰り返したりして、もっと傷を深めかねない。

病院へいったり、薬を飲んだりするのもいいと思う。でも、それは一過性のものだと決めてやらなきゃだめ。その状態は永遠には続かない。くるしみや痛みが軽くなることを前提にやることだから。

人は変わる生き物。変わらない、変われない人なんていない。
変わりたくなるまで、なりたいようになるまで、とことんいろいろやってみるのがいいと思う。


なぜこんなこと考えたのか、いろいろあるけど、
今日路上で男の子がとびきりの笑顔で電話してたのを見た。デレデレして、でもかっこよくて、キラキラしてた。

この人を笑顔にした人は、同じように輝いてるだろうし、いいなーって思った。ちょっと心がほっこりしたし、うれしかったんだー。