27/Jul/sun

貧乏性なので、長時間かけてどこかへ移動し、他の言語を聞いたり、話したりしない限り、頭がオフモードにならない。
何かしていないと罪悪感がつきまとう。これは、ほとんどの人がそう思うかもしれないんだけど。

こういうとき、テレビがあったら、頭を使わなくて済み、都合がよいのかもしれない。
ネットで昔のテレビドラマやクリップばかりをずっと見ていた。

なにが欲しくて、なにになりたいのかが分からなくなってきた。それが必要なのかも分からなくなっている。
数年おきに、同じことを思っている。節目にいつも怪我や災難に遭う。
何らかの変化が必要なんだろうと状況が知らせにくる。


強くなることだけを学ぶだけがため、また、誰かといることが重要じゃない気がして、ますます孤独を感じる。
寂しいとか、そんな次元じゃない、本物の孤独を知ることで、他人と関わっていくことを学んでるんだ。



今日のひらめき


なにかに怒っている。満たされていない。
誰かになにか、伝えられていないことがあるみたいだ。