20/Jul/sun

あまりに衝撃的だったので、リンクを貼らせていただいた。




今日の熟考



田口ランディBlog「人はけしてわからない」

http://runday.exblog.jp/9232434/


怖いと思うことがあって、
自分の考えでない、他人や世間のあるべき姿に沿って自動的に行動してると我にかえる瞬間がある。んです。
そして、過敏すぎる感受性と想像力を持つがゆえに、他人が分かりすぎると思い込み、正義をふりかざして悪をジャッジした気になっている。

、、、あとで考えて、自己嫌悪に陥ること多々あります。



自分の好きなことを言って、自分の信じることだけ、自分の見たいものだけ、思いたいことだけ、すべて自分で選択できていると勘違いしている人にはなりたくない。

他人を分かったように、自分の都合のよいように、思い込むことはしないようにしたいと、これを読んで改めて考えている。