16/Jul/wed

今日の思考



どうしたら○○になるんだろう。どうやったら○○になるんだろう。

未完成のもの、または緻密に計算されたものが好きです。

どちらでもよい=どちらもだめ

初心者がビートルズ(ギター)を簡単に弾けないことで、ビートルズの凄さを知ることになる。覚えやすいメロディーしか聞けない、表しか見ない、見たくない人間の心理が作用する

aikoは、凄いです。aiko中島みゆきっぽい曲ばかりが好きです

違和感を覚えるもの、こと、が好きです。受けて考えて、自分なりの理解を経て語るのが好きです。もちろん、考えないで反射神経だけのものも本物だったりするので好きですけど

みんな、できなかった言い訳をします。必要なことをいろいろと並べ、見ようともせずに

人間の未来のあるべき姿(あって欲しい)は、尊厳死が認められることだと思う。ここでいう尊厳死とは、自分の人生を自分で終わらせられるという意味です
(成熟した人間として生きていくことが大前提)


ほんとのことしか要らない



、、、この発言が無責任だということを認めますが開き直りません