28/Jul/tue

明日が怖い火曜日。

明日から金曜まで大阪です。顔合わせ、最初が肝心ですからね。最初の印象でほぼほぼ決まりますからね。間違いないです。だいたい見た目で駄目な奴扱いされることが多いですからね。まずは、堅めにいこうと思います。

わたしの強みは売り場にいた経験だけで、営業の「エ」の字も経験したことないし、でもとにかくやる気だけを押し付けてうっとおしがられる存在感でガンガンいきたいと思います。

今日も帰りに一杯チェリービール(ガーリービアー)をひっかけてきたわけですが、頭のよい、アメリカで育った日本人女子とファッションなどのビジネスについていろいろ話した。今までのわたしは、こういう場面はとても居心地が悪かったのですが、話すことを楽しんでいる自分にまずびっくりした。彼女は日本で数年働いているのですが、日本語が不自由らしく、わたしたちが普段英語に対して感じるもどかしさをそのまま感じていることが聞いててすごく不思議だった。







今日の「ついに」






iPhoneに仕事のメールアカウントを追加した(まじ仕方なく)