8/Jul/wed

朝早くから夜遅くまで仕事しました〜。おつかれです〜!
今日は朝からなんとなく明確なやる気があった。できる気がした。やってやったぞ。

仕事に関してはいろいろ思うことあるんだけど、やってみなきゃ分からないことだらけだし、経験ないことをやらせてもらえるチャンスでもあるし、、、とか、いろいろいろいろ考えてしまいます。


仕事の合間にマイケルジャクソンの追悼式を流し見た。ブルックシールズと噂されたのをご本人のスピーチでそういやそういうこともあったなと思い出したりした。今改めてじっくり見ようと思ったらデータ変わってたし、かれこれ15分ほどリロードしっぱなしだし、見れない、、、

わたしとマイケルの出会いを考えたら、うちの母親がレコードをすり切れるほどヘビーローテーションで聴いていたちょうどスリラーの頃。このアルバム。

スリラー(紙ジャケット仕様)

スリラー(紙ジャケット仕様)


スリラーのビデオを見たときのことを今でも覚えている。ドキドキ、ハラハラですよ、リアルに。あのミュージックビデオのストーリー、セット、衣装、世界観、その全てが今では見る事のできない完成度の高いエンターテインメントそのもの。一度見たら忘れる事ができない作品。今でもあのビデオを見ると、ついついあの世界に引きずりこまれる。

マイケルジャクソンは死で唯一、永遠、無二の存在になった。彼こそが地球最後の本物のスターで本物のエンターティナー。彼が音楽と音楽以外の部分でやった活動は世界に絶大な影響を与え、巨額な経済効果をあげた。そして、差別や偏見の根絶に功労した偉大な人物だと思う。彼がチャリティー活動を広めた存在なのは言わずとも知れた事実。

彼が目指していたのはきっと、みんなが愛し合い、助け合い、許し、認め合う世の中。

Dear Michael Jackson,You are TOP of the POP! You are the real SUPER STAR. You are the only one who believed world peace and work for it. I thank you and respect your life work. Rest in Peace.




今日のアルバム



Greatest Hits: History 1

Greatest Hits: History 1


Mさんに借りました。すごくいいベスト盤です。







___

おまけ


このビデオに爆笑しました。大好きです。