2/Apr/thu

もくようび!!!

今仕事でコレポンしてるのですが、自分の英作文能力のなさに凹む毎日。英作文の勉強方法、誰か教えてください!
仕事の英語は時間をかけず、簡単に、かつきっちり伝わることが重要。時間はかからなくなってきたけど、メール+スカイプ+電話でなんとなくなるようになってる。これでいいのかな。たぶん、一生このままの気がする。英語に関しては一生よっしゃー!完璧!とか思えないと思う。言葉の壁というものは確実に存在するし、なくならない。言葉を超えたコミュニケーションはノンネイティブか、気の合うネイティブと関わるとよく分かる。ようは、心だ。







今日のインストール





Skype for iPhone
これは素晴らしいです。感動しました。
仕事の相手につかまらないようにしなきゃだ。



立ち上げ画面 この画面かわいい。ホッとする。なんでだろ。


ログイン画面


テスト画面で試してみた


通話、チャットが相手のアイコンから出来る



すごいすごい!!!!!!