27/Mar/fri

送別会。送られる人と見送る人、それぞれの立場、、、はじめてお酒の席で話す人もいたので面白かった。
これもまたいい機会。結構楽しめた自分にびっくりした。




今日のフォトグラファー





植本一子さんを知ったきっかけは、彼女の旦那さまのECDさんがきっかけでした。


植本 from アルテミスというサイトで見られる写真が大好きです!!!

お二人の周りには、赤ちゃんの誕生を歓迎するあたたかさに包まれていて、見るだけで幸せな気分になります。これは、きっとお二人のお人柄と二人が持つそれぞれの愛が子供を持つことにより、更に強くなっているように感じます。赤ちゃんがくれた幸せと、赤ちゃんを守る幸せ。子供はみんなが育てるんですね。彼女の写真を見て、改めてそう思いました。

あー、ものすごく幸せな気分です。


写真を見る限り、やはりお子様を出産されてからますますパワーアップしてます。アーティストさんは、出産して作品に変化がある人が多いですね。UAさん、charaさん、Yukiさん、みなさんそれぞれ出産後にセールスにも変化がある。
なんというか、スケールが大きくなるというか、なにかを超えた感が出ますよね。なんだろう、、、出産って凄い!


以前ECDさんのライブを何度か拝見していますが、なんというか、元気になるサウンドを聴かせてくれる方です。Japanese hiphopはなんとなく聴いてて気恥ずかしいのですが、ECDさんのは自然と身体が動いてしまって自分でもびっくりです。(でもその昔、キミドリとかは好きで聴いてました。えへ。なんというか、そういう時代だったのか。)

わたしはお二人の結婚までのストーリーをブログで読ませていただき、元気をもらったりしました。

Public image.orgコラムWE ARE ECD+植本一子


ECDさんという人は、文章からするとめちゃめちゃ実直な方で、怖さや不安や、結婚までとふたり(家族も)でぶつかりながらもがんばる姿を綴られています。涙が止まらない章もありました。連載は終わりましたが、読んでて二人を応援しつつも、自分もがんばらなきゃなーと思ったりしました。


わたしは、恐れや不安や人の弱さを知り、それらに向き合ってる人が好きです。ダメなときは、「ごめん、いま自分ダメなんだ」って言える人は凄いと思う。人は弱いし、弱いから助け合うし、弱さから傷つけ合ったりもするし、キレイなことばかりじゃないし、結婚で繋がる人たちが増えるわけだから上手くいかないことも多々あると思う。けど、それに向かうことを諦めないで生きていかなきゃいけない。結婚してても、しなくても、生き方はその人それぞれ。



人間らしい人となりが分かる、とてもいいコラムで好きです。ECDさん、一子さん、くらしちゃん、みなさん健康でお幸せに!