11/Mar/wed

今日みた「?」なこと





1)靴が尖っていて、歩行困難な若者がいた



横断歩道で前屈みで姿勢の悪い若者の足下を見たところ、靴がめちゃくちゃ尖ってて、しかも反り返ってて(サイズがデカすぎるせいか)、歩行困難な様子。まじびびりました。なぜにそこまでして尖ったデカい靴履くの?




2)駅にいたヘンなカップ



最近よくみるNYLON系カップル。年齢はたぶん二十歳ぐらい。
仲良くプラットホームを歩く二人。彼氏が彼女の歩くのを止め突然ひざをついてしゃがみ、彼女のジーンズの裾をロールアップし始めた。一気に両方ひざ下までまくし上げる。彼女はされるがまま。終始無表情。彼氏、得意げかつ満足げ。彼が立ち上がり、なにもなかったかのように歩き始める。丈はどうみても可笑しいし、素足でパンプスだったので彼女は寒かっただろう、に。





街は、ものすごくおかしな人であふれています。おかしな人が多くて、気をつけてみている自分自身が揺らいでしまいそうになることが多く、あまり周りを気をつけてみないように意識しています。どうでもいいですよね、すみません。