26/Oct/sun

さんさんさんでー!
ヨガクラス。飛行機とか、小鳩とかまがたまのポーズやった。小鳩は相変わらずできない。
股関節が堅いのをなんとかしたい。継続してトレーニングしていきます。

今日はやしまでうどんを食べて、渋谷ブックオフ行った。めちゃ混んでるわTポイントたまるわでびっくり。

そのあと、アップリンクへ『森山大道サンパウロ、路上にて」』を観に行く。
Tabelaでベイクドチーズケーキを食べた。おいしかった〜。



映画は森山大道という人と、彼の写真への姿勢が見れる映像で、ブラジル、サンパウロで写真を撮る姿と、語る場面があって、さらに暗室での仕事が見れる貴重な映像です。

音楽でも写真でもなんでも、風景やにおいとか光とか、そこに行ったような感覚になったり、見えたりするものって、名作なんですよね。

映画のなかの彼の言葉はわかりやすく、かつ自信と経験値から迷いもないし、共感できる部分がたくさんあり、嬉しかった。



今日のおもいで



HONDA CD50 / ベンリィ50
1998〜2001年ぐらいまで乗ってたバイク
これめずらしく純正ですね。カスタムするバイクなんですけどね、これ。





このバイクに乗りたくて原付免許を取りにいった。10年前の1998年。

下調べせずに、ふらり上野へ。最後に見た店で一軒だけ取り扱ってた。
奇跡の出会いだ!お店の前でちょっとだけ練習して、無謀ながら乗ってかえる宣言。
これが悲劇のはじまり。乗り方知らないので、1か2速のまま(笑)銀座〜霞ヶ関〜皇居あたりで迷ってぐるぐる同じとこを回ってたりして、泣きながらタクシーの運転手に道きいたり、友達に電話したりして、原宿まで帰ってきたらみち分かってうれし泣き。
気がついたら4、5時間経ってた。

、、、という思い出のベンリィは2007年に生産中止に。最近見ないと思った。
うわー、なつかしいー!!!乗りたい!!!