26/Sep/fri

家族を離れた田舎者たちは、東京でおなじ境遇に肌をよせあいながら生きていくしかない。

とにかく生きて生きて生きるしかない。それがわたしが東京に居て学んだ唯一のことのように思う。
自分自身が東京でやりたかったことは、何かになることではなく、自分自身を獲得することだったように思う。欲しい自分がありすぎて、結局なにものにもなれない自分との折り合いをつけていくことになるのだけど。


22歳ぐらいで出会い、(もう13年になるのか、、、)お互いを支えあいながら、励まし合いながら、一緒に泣いたり笑ったりして過ごしてきた友達が先日結婚した。札幌で旦那さんと新しい人生をスタートする。

出会ってからのストーリーがたくさんありすぎて、いつまでもネタは尽きない。しかも、どんどん料理が出てくる!!!ノンストップ!!!
別れた男の話題を小出しにしたりして、お互いをチクチクした。面白かった。ありえない写真も撮れた。




今日のひとこと




「まっつんはA型でしょ!!O型じゃないっしょ!!」




7人全員一致のご意見。わたしこの人たちにずいぶん気ぃ遣ってたんだなー、、、(笑)うそ。(みんな10年以上の友人)
きっちり、ていねい、きちょうめん、神経質らしい。(単語をかいつまんでいうとそういう印象らしい)

最近会った人からは、満票でB型と言われます。
第一印象がB型っぽいってことでしょう。そもそもB型的ファーストインプレッションってなに?だれかおしえて。

人の見る自分像を聞くのは大変面白いし、知らない自分を発見できたりするなー。