18/Sep/thu

もうもくようだった!!!

おなじソフトバンクの人とのSMSが楽しい。
今日も前職でお世話になった先生からランチのお誘いをいただいた。オフィスがとても近いのです。
突然のお誘いはとても嬉しい。誘ってもらったらできる限り参加できるようにしてる。

先生と話をすると毎回たくさんのことを得ることができて、本当に感謝している。

自分の人生で、無駄な出会いなんてなくて、すべての出会いから得ることがあることはここ数年でよく分かるようになってきた。たとえ接する時間が短くても、その人と関わったことから、何かを得ている。あとで、なんらかのかたちで自分にその知らせがある。

今日、先生とのお話のなかでは、人を大事にし、感謝し、時間を大事に、できることをできる限りのかたちにする努力をしなければいけないということを教わった。
(先生だけに関わらず、、、なのだが)

人生と真剣に向き合ってきた先生にしか言えない、先生だから言える言葉を毎回毎回くださる。いいかげんでだらしない自分、もっと頑張れよ、まだ出来ることやらないでウダウダしてんな!!って甘えてる自分に響いた。




今日の一言




「残業する人は仕事ができないんだヨォー」 BY 部長



そうなんですね。