14/Aug/thu

今日のおもいつきメニュー




からあげクンレタスおじや」



1:鍋にお湯を湧かす(400mlぐらい)
2:ご飯1/2合をいれ、鶏ガラスープ(小さじ半分)をいれ沸騰したら中火でぐつぐつさせる
3:細かく切ったからあげクン(なに味でもいい。今日はガーリックブラックペッパーだった)を入れ、ちぎったレタスときざんだ白ネギを混ぜあわせる
4:塩、こしょう、みりん、しょうゆを適量入れ味をととのえる
5:溶き卵を入れ、軽くまぜあわせちょっとたまごが固まったら火をとめる
6:すりごまをかけてできあがり


だいたい5分ぐらいで簡単にできます。(じゃんきーだけどね)
めちゃウマかったです!写真とるの、いつも忘れるw