12/Aug/tue

I went to check my foot this morning to the hospital. The Doctor told me that I had quite strong shocked on my foot finger,so it will treat about 3month basically. He also said it should be takes few month to see condition after new fingernail comes out.We decide to check out for every week.

朝病院に足の具合をチェックしに行った。ドクターは基本的に強いショックを受けているため、(脱臼した関節)治るまでに3ヶ月ぐらいかかる。とのこと。また、新しい爪が生え始めたあと数ヶ月は状態を見なければならないとのこと。1週間ごとに経過を見ることにした。


I had Chinese food for a dinner. It was too dramatically salty!!!! My body react so much when I had too much salty/oily food these days.... Is this ageing sign???


中華を夜食べた。ものすごーく塩辛かった!!!!この頃、塩気/脂っ気の強いものを食べると過敏に身体が反応する。加齢のしるしなのか?




わたしは英語を英語で勉強したため、日本語を英語にする脳が弱い。
なので、英語を書いて日本語にすると、とてもさらりとした文になる。(でもこのほうが断然早い)日本語で書いてそれを英語にすると、速度は早いが違うニュアンスとか、飾りが付いて違う話しになりかねない。

たぶん、読んでいる方はどっちでもいい話題だろうけど、英語を書くことは別のところにするか、もしくは英語だけのパートをところどころ書いてもいいかもしれない。

どうするかな。






今日食べたもの



トースト(2枚)
野菜ぢゅーす
コーヒー
ほっけ
大豆と枝豆の煮物
野沢菜の煮浸し
白米(2杯+かつおふりかけ)
みそ汁
マックフルーリー ブルーベリー&オレオ
酸辣油そば
ぎょうざ6個
スープ
パピコ(1/2)