10/Aug/sun

図書館にいった。3年ちょっと住んでるが、初めていったのでカードをつくる。
前からよみたかったばななさんの本とか、クドカンの本やらを借りてきた。
これで、1週間は退屈しないな。



今日の一言


Bitch!!!




きょう元彼から電話で言われた一言。

自分の仕事を批判されたときの勉強をしてもらおうと、(あとづけw)彼の手がけた最新の仕事を批判した。そうしたら、昨日意外にも怒って電話を切られた。
今日電話でその話を再度したら「話題を変えよう」と交わされたのですんなり応じた。(応じてあげた、のだがw)

その仕事というのが、時計のPRで超メジャーなフォトグラファーとコラボだった。

基本、別ウィンドウが開く音楽つきのFlashサイトが嫌いなのと、写真が(そのフォトグラファーの)過去の仕事の中でそんなに斬新ではなく見え、むしろ超彼らしいと言った。最近この方はファッション誌でジュエリーのコラボをやっていて、そのときみたものとなんとなく被るし、つかっているモチーフも、今までの仕事のなかにあったから。

まぁ、広告はやらないスタンスの人がこの仕事を引き受けたのは業界では話題になるだろうと思うが、、、。

そうしたら彼曰く、「今までの彼の仕事は、トカゲがセックスしてるものはなかった」と言い張った。

もうこの時点ではどうでもよくなっていたけど(笑)