6/Jul/sun

本日の一冊



桃井かおり 賢いオッパイ


賢いオッパイ (be文庫)

賢いオッパイ (be文庫)


エッセイ的な本が好きです。生きてると、とても残念なことに、本音で語れる場面が少ない。
エッセイなんかを読めば、いろんな人の人生に触れて、いろいろな経験から得たことと自分の人生を重ねたりして、より面白みを発見したり、反省したりできる。

この本は、自分が信じたかったことにすがりついていただけの自分を発見せざるを得なかった時期に偶然めぐりあった。

年齢を重ねていくことが素敵なことだと思うきっかけをくれた本です。
自分の面倒を自分で見れて、欲望の思うがままに、いろんな年齢や経験の人と出会って、いろいろ吸収しながら生きる素敵な女性がいることで、生きる勇気が湧きます!
ぐさりぐさりと、心につきささる名言が多く、ここでは紹介できません。

桃井さんみたいに無邪気に素敵に生きたい!!